2016-06-23から1日間の記事一覧

「私待つわ〜」

「私待つわ」こんばんは!二回目の投稿です。またお付き合い頂ければと思います。この前何かのサイトで、本田圭佑選手のインタビューを見ました。テーマは30代の会社員へ一言!みたいな感じでした。本田選手は簡単に言うと「かの有名な坂本龍馬さんが亡くな…

日経STOCKリーグ

昨日6月12日発売の日経ヴェリタスの52.53面の記事を共有させて頂きます。『日経STOCKリーグ』中学、高校、大学の学生たちのための株式学習コンテスト。文部科学省の学習指導要領に基づいて作られた、日経新聞社と野村グループが手がけるプログラムのようです…

コトバ

いいね!(1)こんばんは。はじめまして。ヒキダ君のお友達をさせてもらってます!フルネームは恥ずかしいので、ユウというニックネームでやらせてもらいたいと思います。私は学校の先生をしており、日々「教育」について勉強中です。一つだけ先に言いたいこと…

プログラミング教育

今日は最近気になっている【プログラミング教育】についてお話させて頂きます。「TENTO」「CoderDojo Japan」「ベネッセホールディングス」などもプログラミング教育事業を行っているようですが、今回はサイバーエージェントがやっている「Tech Kids School…

初めまして

こんにちは。初ブログです。子どもの明るい未来のために!偉大な教育者になることを夢見る若僧、曵田です。「将来教育で何かやりたいなら、今からなんかやっちゃえば?」と大尊敬している先輩、田中さんからアドバイスを頂いたので、一緒に「にじいろの会」…