初めまして

こんにちは。初ブログです。
子どもの明るい未来のために!偉大な教育者になることを夢見る若僧、曵田です。
「将来教育で何かやりたいなら、今からなんかやっちゃえば?」と大尊敬している先輩、田中さんからアドバイスを頂いたので、一緒に「にじいろの会」というのを勢いで作っちゃいました。笑
その勢いでブログも始めちゃいます!笑
初回ということで、今僕が日々感じていること、思っていることを書きたいと思います。

若僧から見たこれからの日本ですがやっぱり色々な意味で、少し不安です。
前職は証券マンをやっていたので、様々な業種の社長の方々にお会いしてきたのですが、皆様が口を揃えて仰るのは「今の若者たちは平和ボケしてるよね」ということでした。
今の日本があるのは、間違いなく、戦後死ぬ物狂いで、想像のつかない程の苦労と努力を重ねてこられた僕たちの祖父母、両親の世代の方々のおかげ。いつも焦りを感じながら生きている次第です。。。でもお若くしてご成功されてる社長もたくさんいらっしゃるし、同世代の先輩や仲間でも起業したり、目的目標持ってバリバリやっている方もたくさんいて。そんな方を見ていると、「俺、やばいじゃん。何もできてない…」と余計不安になっているところですが、夢は追い続ければ必ず叶う!と信じて「やらんとあかん!」という感じでハイパーポジティブで頑張ってます。笑

そんな僕が近い将来にやりたいこと!
それが「子どもたちに様々な選択肢を与えられるような何かを作る!」です。
こんな未熟な僕ですが、どうしてかとにかく出会いだけは恵まれてきました。
先生、監督、コーチ、お客様、上司、先輩、同期、仲間、後輩…皆様には本当に感謝の思いでいっぱいです。。。
この中でも大きく自分の人生が変わったのは、小学校5.6年生の担任の先生との出会いがあったからだと今でも思っています。
子どもって一人一人が個性を持っているけど、それってなかなか自分ではわからない。歳を重ねて、現実をどんどん目の当たりにすると、個性を活かせないまま、自分が将来どうなりたいのか、何がしたいのかわからなくなってくる。自分も大学に進学する時に、わからなくて不安になったのを覚えてます。そんな人たちの一人一人の個性をもっと活かせれば、未来の僕たちも、日本も明るいんじゃないか!!!と思ってるわけです。その手助けが、何か少しでもできないかと!若僧ながら考えているわけです!!!子どもたちに様々な選択肢を与えたい、選択肢はにじいろのようにたくさんあるわけです!笑

ということで、これから教育という大きなテーマの元、アウトプットをして自分自身にムチを打ちながら、読んで下さる方に少しでも役立つ情報や思いを書いていければなと思っています。次回から真面目に書いていきます。笑
皆様にたくさんのご指導を頂けたら幸いです。
よし、やったるぞ~!